今年の初登山は鳳凰三山です

2020.08.07(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
855 / 1918 m

コロナ禍で車のなかった僕は、公共交通機関での移動を控えて山に行けませんでした❗️ そこで、思いきって車を、購入し今年の初登山となりました👏 三連休を取っていたので比較的違くて、行った事のない山と言うことで、鳳凰三山に天泊で行く事になりました⁉️ 初の夜叉神と言うことで、ナビの案内まかせにしたら、伊奈側に案内され、通行止めで迂回して韮崎側の夜叉神駐車場に着いたのが、朝4時過ぎ仮眠も1時間半しか出来ず登り始めました😥 そんな訳で初日は南御室小屋迄しか行けませんでした❗️ 翌日は早起きしてなんとか、地蔵迄と張り切ったのですが、前日の寝不足が響き6時迄爆睡してしまいました⁉️ 結局観音岳迄行って下りて来ました😢 雨は、降らなかったのですが、雲が多く富士山も地蔵のオベリスクも、見る事が出来ず少し残念な山旅となってしまいました❗️でもタカネビランジを見る事が出来たのと南御室小屋の湧水がおいしかったのが唯一の救いです😄次回は、体力を付けて、地蔵にリベンジするつもりです☝️ちなみに活動時間が20時間を越えてますが、実際は14:43です😄

活動の装備

• ライペン(RIPEN)
    アライテント エアライズ1
  • パタゴニア(patagonia)
    R1 フルジップ
  • プリムス(PRIMUS)
    ライテック・ケトル0.9
  • ソト(SOTO)
    AMICUS(アミカス)
  • ファイントラック(finetrack)