松尾山・嵐山・烏ヶ岳・新烏ヶ岳・山上ヶ峰

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

先々週、上高地からの帰路にて左足ふくらはぎ肉離れ(部分断裂)をやってしまい、物理的に歩けなくなってしまいました😓 切れた瞬間は何が起こったのかわかりませんでしたが、何故か左足が全く役に立たず、帰りの電車などえらい苦労しました😢 病院で筋肉のレントゲンみたいなものを見せていただいたのですが、スーパーで売っているブロック肉で例えたら包丁で切れ込みを入れた感じで部分的な損傷のため、ギプス・松葉杖不要で3週間の安静ということで大人しくしていた次第です🛌 ところがですね🤩✨← 一昨日、気がついたら歩けてまして! 昨日、ストックが無いとしんどいものの歩けるようになりまして! 今日は多分ストックなくてもコンビニとか行けちゃうだろうと! 登山は頭と全身を使った運動なので、左足で踏ん張らなければ問題ないだろうと! 色々と問題のある判断で絶対に間違ってると思うのですが、リハビリして来ちゃいました😍💖笑 とりあえず、登り始めは右足に負荷が集中して休む間もないので右足壊さんように頑張ります🤣 肝心の山の方ですが、人が少なくてゆったり楽しめました!山はいいですねー! ロープウェイとリフト使って、きつい登り無しでも稜線歩きのできる谷川岳とか行きたいなー😇😇😇