蓼科山

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

本日3座です🏔 車山からビーナスライン走り蓼科スカイライン から凄く素敵な白樺湖通り7合目駐車場着いた 時は駐車場満杯状況でした何とか車止めで出発です🎶 駐車場で降りて来た人にタイムコース聞いたら 4時位と話してたので13時出て17時に戻れば良いと思いました🚶‍♂️暗くなる前に戻りたい❗️ 最初から同じ感じの岩場延々と登り🏔 何とか将軍平着いたら蓼科山荘に 沢山の人が休んでました☕️ そこから先は急な登りです😅💦 頑張って登ったら山頂に蓼科山頂ヒュッテにも 人が休んでました🎶 山頂は凄く広い岩場で山頂が何処だか分からない 状況でした…🚶‍♂️とにかく広い岩がゴロゴロです やっと山頂たどり着けました🏔 少し休んで下山しました、帰りの下り 怖かったです😅💦 何とか無事に下山出来ました! 岩手から走りそのまま3座は大変でしたが 登れた事に感謝です🏔🎶 バッチは下のロープウェー迎え側売店ゲット しました😊🎶 諏訪湖に泊まり次の日は上高地に行きたかったが 疲れたので次の日は移動して立山に移動します。