DAY 1

いつも通り、休みに登山に行こうと思っていたのですが、最近、平日の仕事や動画編集とかやっていて、金曜日の夜は疲れ気味、、、 そんな状態で、山の準備していたら、いつの間にか寝てしまって、気付いたら、電車の始発時間!! 最近のあるあるなのでした😅 とはいえ、何もしない休日はないので、急いで釣りの準備にシフト。良いところがないか探したところ、高尾山の近くに浅川国際鱒釣場というところを発見!そして、フライフィッシングができることも分かりました。 「行くしかない!」 そんなこんなで、今回はハイキングとたりメインです。 浅川国際鱒釣場は高尾駅から歩いて50分ぐらい、バスで10分です。 行きは、少しでも早くつきたいので、バス乗っちゃいました😆釣りは早い時間が重要ですからね♪ この釣り場はポンドタイプですけど、水がきれいで魚が見やすいです。川の水をそのまま使っているのでしょうね。 きれいな水の釣り場は好きです♪魚も持って帰れますしね!まぁ、持って帰りませんけど😅 なお、池は1つしかないのですが、ルアー、フライ、餌釣ができ、餌釣だけ囲いの中で行う、他と同じですね。この日はフライが2割程度でした。 結果はまぁまぁ、よく釣れる方でした。4時間弱で20匹ぐらい。最後の2時間の食いつきが悪かったのですが、昼ぐらいの時間になり、水温が上がり、、活性が極端に下がったからだと思います。私の腕のせいではないことを信じます😭 ちなみに、ここの管理人さんに、初めてということを伝えて、いろいろ教えてもらったのですが、説明を聞くだけで良い人ということが分かりましたので、また行くでしょう! って、釣りの話ばかりになってしまいましたが、帰りは、歩いて駅までハイキング! 途中の川でご飯作って、ゆっくり食べてから高尾山口駅まで戻り、極楽湯のお風呂入って、ビール飲んで帰るのでした。 いつもは登山後のお風呂でしたけど、釣りの後もサイコーでしたね! 高尾山近くのハイキングも面白そうだと思いました。ついつい、高尾山ばかりに注目してしまいますが、その周辺も楽しそうな気がしてきました♪「灯台下暗し」ですね! ただ、今回、失敗したのが釣りに夢中になりすぎて、日焼けしてしまって、腕が痛い!登山の時はしっかり日焼け止め塗ったり、アームカバー(?)しているのに、、、 次は登山に行きまーす!