硫黄岳・赤岩ノ頭

2020.08.08(土) 日帰り
いっくー

2度目の硫黄岳チャレンジ 前回の硫黄岳は頂上がガスで真っ白だったので、友達ともう一度チャレンジ⛰ 桜平の駐車場からは車が通れる道路をダラダラ。 でも滝の音、鳥のさえずりに癒されながら歩けます。山からの湧水が無色透明で凄く綺麗❣️ 飲みたくなりますね。 夏沢鉱泉を超え、暫く登るとオーレン小屋到着。 今年はテン場もコロナの影響で間隔を空けているとのこと。お盆の長い休みなのに人もいつもよりは少なく感じました。 ガスが晴れないかなぁと期待しながら登りましたが、山頂に着いた時は真っ白💦 寒い中食事を取りながら、暫く待つと待った甲斐があり少し青空が😊 一瞬の晴れ間でお釜も眺められました。 50分程休憩し、降り始めたら時々晴れ間が覗き始めました。 これから登る方は良いなぁと思いながら、すれ違う方々に挨拶をし苔や滝を楽しみながら無事下山。 晴天では無かったですが、大満足の硫黄岳でした。 また、いつかチャレンジしたいです🍀