コメント - 2件

• けいちゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ PREMIUM
    流石羊蹄山❣️人が多いですね☺️✨ ご無事にご帰還なによりです😆⭐️
    2020.08.11(火) 01:19
      熊🧸は、今のところありません❣️ ただ、有珠山の7ピークを徘徊したときにすごーく遠くに小熊らしき動きをする黒い塊は見たことあります❣️😆💦 トムラウシの時は気配も痕跡もみなかったです😊✨
      2020.08.18(火) 01:59
    • かさはら
      ありがとうございます!やはり現地まで行くのに私も4時間程かかるので、車中泊とかになってしまいますよね😅 9月なら日没も早いですよね💦 YAMAPあれば大丈夫と聞いて安心しました。 参考になりました。あと一つだけ聞きたかったのですが今までクマに遭遇したことはありますか?
      2020.08.14(金) 12:13
      私は短縮コース入り口近くのキャンプ場にテント⛺️泊して、短縮コース登山口から行きましたがやっぱり距離が長い💦それでも長い❣️ YAMAP見ていれば迷ったりはしませんでしたが、天気もガスだらけで展望はイマイチでした😭 9月だったこともあり結構寒かったです。山頂は爆風でした😂💦 朝も天気が悪く遅いスタートで帰りは真っ暗でした🤣あまり良い思い出は無いですが、トムラウシ山⛰行けて景色も少しだけ拝めたので良かったです😆👍全然参考にならずすみません❣️達成感はたくさんありました🙌😄⭐️ 気をつけて行ってきてくださいね🥰
      2020.08.14(金) 11:06
    • かさはら
      わざわざコメントありがとうございます😂 無事に帰ってこれました😄次回はトムラウシの短縮コースに挑戦しようとしてます! トムラウシの感想とアドバイス頂けたら嬉しいです!
      2020.08.11(火) 12:45
    ベテランでも遭遇はないのですね🐻貴重な情報をありがとうございます😊 トムラウシの前に天気良ければ、旭岳〜北鎮岳〜黒岳の日帰り縦走しようと考えております。夏山ガイドの縦走コースでは初心者で日帰りとなっておりましたが。姿見ゴンドラの最終に間に合うか疑問ですが、挑戦しようとしてます!
    2020.08.18(火) 05:18

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。