岩国山(原点回帰)・平家山・源氏山(水晶山)

2020.08.08(土) 日帰り
ガラスの膝男
ガラスの膝男

活動データ

タイム

02:19

距離

5.2km

上り

372m

下り

374m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今日は予報では雨(結局降ることもなく夕方には晴れたけど…)もあり…午前中は野暮用で動けず…そこで初めて登山道の山登りをした岩国山へ…、約10ヶ月前、YAMAPの存在も知らずに、ただグーグルマップに岩国山があるのを見て、岩国の名前が付いてるなら登れるのだろうど、錦帯橋側から何も考えず、ジョグする格好で登り、テープの目印があるとかも知らずにホントに着くのか?と思いながら登った事を思い出しながら…、今回は大谷の方から平家山、源氏山も狙って行ってみました。昔と違う?いやルートが違うとこんなにいい道なのか?と思うくらい広く綺麗に整備された道でした。トレイルランされる方なんかは負荷つけての短いタイムアタックやトレーニングができるんじゃないか?なんて…(やりもしないのに…😅)岩国山はやっぱり展望はないですが、平家山や途中の岩山、源氏山はいいですね、平家山からの眼下に見える岩国の街や海は美しく感じました。こんなに手軽に登れてこの眺望が得られるなんて最高かな。 源氏山からさらに東側にも行けそうでしたが今回は夕方にも野暮用があるのと、明日はいい天気になりそうなので準備のために下山しました。軽めでしたが気持ちの良い一日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす