会津駒ヶ岳〜中門岳

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

今回の目的地を燧の湯と定め その前に一山と会津駒に…到着時間も温泉目的の為 10時と遅い時間からの山行となりました。 天気予報も曇り後雨と荒天を予想していましたが 良い方に外れ、適度に曇り気温も適温『さあサクッと登って温泉、温泉』と出発しましたが…直後からアブの襲撃を受けテンション⤵️アブから逃げ回り明らかにオーバーペースになり物凄い発汗🥵腕を『チクッ』肩を『チクッ』アブぅぅぅぅと罵りながら稜線迄我慢の登山となりました。(虫除け重要です❗️) トンボさん仕事して下さい🙏 樹林帯を抜け稜線に出ると風景一変‼️気持ちの良い風が吹き抜けアブも居なくなり、大好きな木道が駒頂上まで続きます。駒頂上に到着すると木道が中門岳まで続いているのが見え『これは行かなきゃいかん』と延長戦決定です。気持ちの良い稜線を存分に楽しみ中門岳に到着すると『ポツポツ』やっぱり降ってきました🤣 此処からは『温泉温泉』と呪文を唱えながら一目散に撤退❗️最後は燧の湯で最高の温泉頂きました😄 登山道注意箇所ありません。