鉄塔の傍を抜けます。 戻る 次へ

神野山・御園富士の写真

2020.08.08(土) 13:41

鉄塔の傍を抜けます。

神野山・御園富士

日本ヶ塚山 (愛知, 静岡)

2020.08.08(土) 日帰り

気軽に登れそうな山を探して神野山と御園富士へ。 望月峠に出るまでの登山道は、ゴロゴロした石ころで少し歩きにくかったです。 望月峠からは正式ルートが笹で行手を阻まれていたので、迂回して林道を歩きました。 林道から尾根に上がるタイミングを逃しに逃して、結局、林道終点から登り始めました😅 道無き道を無理矢理歩いて、なんとか尾根に合流しました💪 それから、すぐに山頂に着きました。 帰りルートは御園富士へ。 御園富士の手前はかなりの急登でした! 御園富士山頂から帰りのルートは、しばらく尾根で歩きやすかったです。 気軽に登ろうと思っていたけど、終わってみればなかなかの山行となっていました笑 やらかしたお陰でちょっと大変でしたが、アドベンチャーで楽しめました!