真っ白な蓼科山…ミッションは成功だったのか!?

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

友は私よりも遅く山活スタート それでも鈴鹿周辺の山は、ずっと多く登頂済み! そんな友から標高が高い山と言われたか記憶は薄れてしまったけど「連れてって」と言われたのは随分前… 「いつか標高2000m以上の山へ٩( ᐛ )و」 まだまだ初級者の私とCT6時間の体力と言う友(汗) 梅雨明け間近のある日、今年は諦めてたと言う友に蓼科山行きを提案そして即決定♬ と、同時に私の新たなミッションが! 早朝 高速を走らせる中、本気の雨…大丈夫想定内! 七合目登山口からスタート٩( ᐛ )و 天気予報は曇り…八ヶ岳ブルーは無理かなぁ 青くなくとも360°のパノラマは大丈夫なはず! 樹林帯から苔の森、そして岩へと 一向に青空見えないまま…蓼科山頂ヒュッテに あたり一面真っ白な世界(T ^ T) どこが山頂だか…人に付いて行きましょ(笑) これも幻想的だと思い直して 風が強く肌寒い中、上着を着込みお昼ご飯♬ デザートが私のミッション(^_−)−☆ ミル挽きコーヒーにお誕生日ティラミス!!! 青い空、八ヶ岳やアルプスの山々眺めながらお祝いしてあげたかったのに…天気は味方してくれなかったよ残念(ー ー;) 白い世界から無事下山…見上げれば青空! 今日も感謝(*^^*)