2020 08 08 雄国山

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

本日雨☔️予報 人は疎ら、駐車場もガラガラ 八方台から猫魔ヶ岳を経由するルートを変更し、雄子沢から雄国沼と雄国山へ向かうルートへ もやがかかった景色が幻想的😄 マイナスイオンの林の中を進みます 雄国山への途中からの景色に満足しながら山頂へ あれよあれよとガスが立ち込める😭 眺望は残念 雄国沼は誰もいません 自分達だけの風景 もやがまた良い感じ 風も緩やかで心地よい おや、沼に鯉がいますね 木道を歩く音に餌を貰えると思ったのかな ごめんね~餌ないんだよ😅 また今度ね✋ 休憩舎でお昼にします カメムシの跡が全くありません 臭いもなし😄 清掃大変だったと思います ありがとうございます🙇 午後から雨が本格的になる予報により今日はここまで ニッコウキスゲは終わってましたが様々な花🌼が咲いていました ニッコウキスゲだけではないですね😄