本仁田山・瘤高山・鋸尾根Ⅲ峰・川苔山(川乗山)・真名井沢ノ峰・赤久奈山・三ノ戸山(峯戸山)・頭..川井駅 ぼっち.

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

ぼっち。始発で奥多摩へ歩き始めの登山口にも入ってないのに、とうとうカモシカに会えた。ずっと見たかったから嬉しかった。乳房観音に行けば今度はリスが…これも嬉しい。本仁田山までが、中々の登り。パンツまで早々にぐっしょりになる。途中ヘビが、なんか柄が派手だな〜と思って調べたら、ほぼマムシ!今日は何だかいろんな初物に会えるな~と(. ❛ ᴗ ❛.)あわよくば、蕎麦粒山まで行こうと思ったがとんでもなかった疲れちゃって川苔山で帰路へ少しでも長く歩こうと川井駅を目指す。なだらかな降りやすい下りと思ってたら砂利道に林道?と思ったら30分くらいで山道へ気楽に下りていたら、古里駅へ行く道と泣き分かれてからは人気のない道へ昼なのにすれ違う人もいず蜘蛛の巣払いながら…、最期の350メートルの看板先はもっとキツくて蜘蛛、急斜面!トラロープに助けられながやっとゴール。川井キャンプ場の向かいから川辺へ頭から川に浸かり最高に気持ち良かった。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • コールマン(Coleman)
    スポーツスターII(プラスチックケース付)0508A700J
  • マムート(MAMMUT)
    Kento High GTX
  • グレゴリー(GREGORY)