『文殊山』コロナ自粛でご奉仕計画だけですど時すでに遅し(^^ゞ

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

加速するように拡大するコロナ感染 この3連休はhiroもお休みだったんで遠征か白山と考えてましたが 仕事がらみで遠征自粛、白山も登山バスでの「密」恐れてパス まぁ~天気もイマイチだったんで、地元人気ブロガーtugirouさんの 先週にやってた「文殊山への恩返し」を真似ました(^_-)-☆ でも...おかんが言うにはなぁ~ じじぃは無理したら あかん らしい 健脚で体力ある彼は瓦4枚(20kg)持ち上げてプラス資材も運搬 コロナ太りが進み衰えが激しいtoshiは2枚運搬を考えるんですが ....朝、楞厳寺に到着すると「瓦」が無い^^; 内心、ホッとしたのは内緒ですが愛される文殊山 多くの愛好者でお御堂再建資材も手早く運搬されたようですm(__)m tugirouさんのブログ 『福井 山のぼり日記』  http://gsx1300hayabusa.blog.fc2.com/blog-entry-361.html