北アルプス遠征2日目 浄土山・龍王岳・獅子岳-2020-8-8

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

当初登頂予定だった立山は暴風のためパス! 最後に残してた立山が行けなかったので国内3000m峰全踏破は次回に持ち越しに_| ̄|○ とはいえリスクがある登山は避けないといけないししょうがない… 剱岳、立山は次回ゆっくりと楽しむか〜 気を取り直して今日は室堂を離れいよいよ南下開始。 事前の訓練不足なのか、思ったよりキツかったなぁ〜一昨年の縦走は1日でこの倍は歩いてるのに_(:3 」∠)_ あ、歳のせいか?気のせい気のせい… 天気は相変わらずの強風にガスガスでなんも見えん。 でもライチョウにも会えたのでよしとしよう! 登山2日目でやっと一つ目のピークが踏めた〜 この調子でどんどん南下していくぜ! ちなみにテント泊予定でしたが風も強いしこんな天気だし素泊まりを選択。 明日も山小屋予定なのでテントは後半に出番がたくさん出る…はず。 到着直後に雨がパラパラ…やっぱ早出するに限るね! 山小屋のご主人曰く、今期はほとんど晴れていないとのこと。 日の出も一度しか見てないとか。 今年はとことんおかしいね…