2泊3日、北アルプスの旅①!乗鞍岳(剣ヶ峰)・富士見岳・大黒岳・魔王岳

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

今年の夏は、是非とも北アルプスに登りたい! そういう思いで、福岡からの北アルプス旅行を計画しました! 仕事を何日も休むのは気が引けるので、2泊3日にしました! 僕が一番得意な交通手段は自家用車です!それで、福岡から車で乗鞍高原へ行きました! 移動時間は約13時間!朝の10時くらいに福岡を出発して、乗鞍高原に着いたのが23時くらいでした! それから車の中で朝の5時まで寝て、登山の準備をして、6時10分の始発で乗鞍高原観光センターからシャトルバスで乗鞍岳の畳平バスセンターへ行きました! 天気は直前までどう変化するか分かりませんでしたが、なんとか雨が降らずにすみました! Facebookの友人の紹介で、肩の小屋でコーヒーを飲んで山頂を目指しました! はじめての3000m級の山なので、それだけで大感激しました! ガスで景色が見えなかったので残念でしたが、なんと雷鳥に出会うという素敵なサプライズがありました! 雷鳥は天気が悪い時に出てくるそうです! 雷鳥との出会いで、今日の乗鞍岳の登山が最高のものになりました!