和尚山・安達太良山・船明神山

2020.08.08(土) 日帰り

てんくら確認したら和尚山が午前中はAだったのでアタックしたのですが…ずーっと雨、特に山頂ではしっかり降られました。 山頂前までは森の中でしたので、あまり濡れずにすみましたが。 カッパを持たずに行きましたがあまり寒くなかったためシャワー感覚で進みました。 気持ち良かったです。 山道は丁寧に草が刈られており、凄く歩きやすかったですね。今日の天候でしたら、先週行った箕輪山、鬼面山だったらDNF確実。 今回のコースはあまり人気の無いコースですが、かなりのオススメコースです。 次回は晴れていたら必ずアタックしたいですね。 ・山道では誰にも会いませんでした。 ・川を渡る箇所がありますが、雨でも大丈夫でした ・和尚山過ぎて安達太良山の縦走途中は岩を渡る箇所が滑りやすいですね ・道に迷うこともなく、藪漕ぎもなし ・銚子ケ滝は絶景です ・晴れていれば沼の平の大パノラマが😭 ・船明神山からは結構なだらかな山道も多くて走って帰る事も可能🏃‍♂️💨