オール登山。大弛峠から金峰山、北奥千丈岳、国師ヶ岳

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

大弛峠から金峰山、北奥千丈岳、国師ヶ岳に登ってきました。 寝ずに車を運転し、大弛峠には1時半に到着。ハンドルを握っていたにもかかわらず車酔いし、ボミット… ちなみに1時半時点でかなりの車が停まっていました。2時過ぎには満車になっていたかと思います。 その後、朝日をみよう!ということで2時ごろから登りはじめました。 金峰山には4時ごろに着いたもののガスガスで何も見えず、とりあえず着込んで30分ほど眠りました。 ガスは取れず、景色も期待出来ないので、カレーを作って食べ、早々に下山開始。 稜線を歩いている時に少しガスが取れましたが、基本的にガスガス… 北奥千丈岳、国師ヶ岳の上もガスに覆われており、景色はあまり楽しめず… 残念な山行になりましたが、まあこういう日もあります。 オールで山登りなんてするもんじゃないですね、めちゃくちゃ疲れました。