局ヶ岳 アウトドアパラダイス “まつさか 香肌峡”

2020.08.07(金) 日帰り

2020年7月下旬から8月上旬にかけて、 アウトドアパラダイス“まつさか 香肌峡”を代表する山々、 ・高見山・三峰山・局ヶ岳・台高山脈 の恩恵を受けた 清流 櫛田川で夏のアクティティビティ満喫‼️ 登山レポではありません。😱 登山活動はお休み(時間無し)中ですが、 飯高道の駅~田引トンネルまでの数キロ上流は 実は“カヌーゲレンデ”だったんです。 2~3年前から言い出した人がいます。 地元の子供達や市内在住の方とカヌー体験会に ダウンリバーで川下りを満喫🤗 コロナ禍でストレスも溜まっている子供達を 思いっきり遊ばせてあげたい思いがありました。 もちろん、ライフジャケットの正しい付け方と必要性を保護者の方にも理解して頂く目的もあります👍 大人になっても大自然で登山、カヌー、サイクリングを楽しめるようになってほしいですね。 親子登山にも最適な山々なので、過ごしやすい季節になったら登ってもらいたい。