登山3戦目 【天狗岳&根石岳@八ヶ岳】

2020.08.04(火) 日帰り

DAY 1

会社と家族から夏休みをもらい八ヶ岳へ挑んできました。 初心者なのに4日連続で登山をするという無謀にも思える大人の夏休みの始まり始まり~ 初日は天狗岳と根石岳へ 八ヶ岳登山を計画する上で絶対行きたかった天狗岳。 初っ端から八ヶ岳の洗礼を浴びたような急な登りの連続… やっとこさ第一展望台に着いたらすごい景色が広がってるではありませんか☆ 一休みして、ささっと第二展望台へ、この時点ですでにテンション上がりっぱなしです(笑) 岩登りをしながら西天狗岳到着、写真をとったら東天狗へ向けて出発! なんですか、これが噂の稜線歩きですか!!最高か(笑) とか思いながら東天狗岳到着。 ちょっとガスってきたので、根石岳へむけて移動開始… でもお腹がへったので、東天狗と根石岳の間でお昼休憩! カップラーメンと素敵な景色を同時に頂きお腹いっぱいです。 そんなこんなで根石岳にも到着して東天狗に戻って、こんどは黒百合平に向けて移動です。 これでもかというくらいの、岩、いわ、イワ!!! 何度足を捻りかけたか… なんとか黒百合ヒュッテに到着! おいしいコーヒーとカップケーキを頂きました☆ そう忘れちゃいけない、黒百合ヒュッテグッズといえば手ぬぐい!もちろん買いました!(それも限定色!) さてあとは唐沢鉱泉に向けて降りていくだけ、だけ… こんどは濡れた岩と濡れた木道の連続… 何度足を捻りかけたか…(大丈夫か足首さん?) なんとか無事に下山できて初日は終了しました。 さて2日目はどこにしようかなぁ…下山中に今回の候補の中から悩んでます。