🐕その②犬越路〜用木沢出合2020-08-07

2020.08.07(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

不本意ながら犬越路隧道上 付近からYAMAP再開 痛む左膝を庇いながら 荒れた稜線を進み 犬越路避難小屋に到着 膝の回復待ちと行動食補給で 小休憩後 用木沢出合へ向かう。 ゴロゴロとした岩場が多く、 枯れた沢を降るのは膝に堪える。 しかし徐々に降りが 緩やかで歩きやすい 登山道になってくると 膝への負担が軽減されてきて 下山のペースも回復し 何とか用木沢出会へ 林道を歩いて駐車場まで戻る。 途中、オートキャンプ場では 夏休みという事もあり なかなかの賑わい。 あちらこちらで 夕食の準備で炭火の煙が 漂っている。 俺もBBQ肉とビールを 味わいたいなぁ〜と 思いながら 長い林道を降り 西丹沢ビジターセンターに 到着。 お疲れ様でした。 帰りも大渋滞お疲れ様でした。