今年も銀ブラ(裏)。 小屋番の友達に会いに。。。 そして、念願の日本一遠い温泉へ  retry達成!!野口五郎岳編

2020.08.04(火) 4 DAYS

DAY 1
1923 / 329 m
DAY 2
DAY 3
DAY 4
247 / 2048 m

今年も銀ブラ(裏)してきました。 今回のmissionは、・山P(水晶の小屋番)との再会 ・高天ヶ原の温泉に浸かる ・晴れた野口五郎岳の山頂へ立つです。 梅雨も明け、今年もあの景色が見たくなり行ってきました。 三泊四日、すべて小屋泊で高天ヶ原山荘の晩御飯以外は自炊しました。 本当なら新穂高~扇沢までの縦走を考えていましたが 今年は無理だなと思いまして 三泊で小屋泊とコンパクトな山行にしました。 野口五郎小屋×2、高天ヶ原山荘に泊まったんですが、ウイルス対策していて予想以上に安心して宿泊する事ができました。 小屋泊とはいえ、水と食材など例年なら要らない物(シーツ、体温計、アルコール消毒液、マスク、山Pへの差し入れのワイン)も詰め込むとなかなかの重さ。。。 しばらく、登山をしてなかったので、限界来てました💦 ・山Pへの差し入れも喜んでくれて背負い上げたかいがありました。 ・高天ヶ原の温泉も、硫黄の香りに包まれ予想通りにいい感じでした♬ ・野口五郎岳も晴れた時に登れてmission clear~♬ 裏銀座、また更に好きになってしまいました。