夏休みだ❗️立山へ行こう‼️

2020.08.06(木) 日帰り

DAY 1

コロナ給付金10万円でテントを買い アルプス初心者でも楽しめるかと 台風が気になる所だけど5日から2泊3日で立山へ❗️ 立山駅からケーブルカーとバスを乗り継ぎ室堂に到着! 初日はまずまずの天気😀 バスを降りてから1時間ほど15キロほどのザックを背負いテント場へ(雷鳥沢キャンプ場)テントをはり高度順応して明日の縦走に備えた😄 2日目はとても良い天気❗️6時に出発し、朝日を浴びながら、チングルマの花道を進んだ! 剱岳が最高にかっこよく見える別山、 北峰を経由し、富士の折立、大汝山、雄山へ 雄山神社で、御朱印をもらい下山😍 この下山が地獄😆 極楽浄土あり地獄あり大変な10時間コースだったけど、1番高い所にある温泉にも入り、とても楽しい登山になりました🥰 3日目は、朝からガスで周りは真っ白 💦雨の気配が感じたので、朝食もそこそこにテントの撤収、荷造りを足早にキャンプ場を出た! 歩き出してすぐに雨が☔️ 室堂に着く頃には、ビショビショに😂 昨日の登山より辛かったかも😱 でも帰りで良かった🤗 立山で温泉に入り、これから富山で美味しいお寿司を食べて帰ろうかな🥰 とーっても楽しい山旅でした❗️ 連れて来てくれたD様に感謝です😍 活動データは、途中で間違えて終了してしまい新たにスタートしてます😅