立山の夏休み 浄土山・立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)・真砂岳・別山・別山(北峰)・前剣・剱岳

2020.08.03(月) 5 DAYS
勇

タイトル長いです😅 4泊5日の旅で写真も多いんです だいぶ削ったんですが😓 いつも📷を全部👍押してくれてる 貴方❗ さら〰️っとでお願いします🙇 めっちゃ気のどくですから😅 ほんで、5日分やから長いでぇ〰️😅 今回の夏休みは立山❗ ほんまは表銀座…っと企むものの そっちは、コロナで 『遠慮しといてよぉ〰️』匂いプンプン っで、閃いたのが雷鳥沢キャンプ場😋 バイクキャンプ時代から気になってた 芭蕉〰️😄 バイク部に声掛けしたら 近所のあいこさんが参戦の意思表明😄 『但し、水曜か木曜に劔岳』っと 日程と場所ご指定😵 『立山はどうですか❔』っと 尋ねるも『立山はいらん、劔❗』の ご一択 困ったもんです😅 『天気が良ければ、お願いします』 っと渋々😥 もっ…もとえ、有り難く同行させて 頂きましたねん😅 day1(ソロ) 月曜のフタマルサンマル時に 車庫出発、阪和、近畿、名神からの 北陸道…途中睡魔に負け滑落寸前の ヒヤリハット😓👈ヤバ💦 最寄りのSAのベンチで仮眠😄 ☝️不審者ですね(/_;)/~~ ながら、ようやく立山駅🅿️に到着😄 アルペンルートで室堂ターミナル😄 出口を出るとそこは… ぜっぜっ絶景😍😍😍 オッサンでもバチバチのビンビン😍 いきなりイッてしも〰️た訳ですわ😅 しまったしまった島倉千代子┐('~`;)┌ φ(..)アカヒゲ薬局に教えねば😜 っで、山々に見とれゆるりと 憧れの雷鳥沢⛺👍 ロッジ立山連峰で極上の温泉に 身を委ね、ちょっと高い まるでラウンジと、変わらん やんけぇ〰️😵っという お値段の🍺をテン場で頂きながら 撃沈😁 day2(ソロ) 昨夜のゲキチン後、ハゲになる 悪夢…っが、功を奏し❔ ピーカンのお日さんの中、出発😁👍 ウォームアップの後、加速し目の前の小屋を目指す‼️👈既に焦りすぎ😓 雷鳥に遭遇後、一の越山荘に到着😁 時計を見ると07:20 計画書に👀をやると09:20 えっえっ❔頭パニクり😱 よー見たら…浄土山… 飛ばしてるやんけぇ〰️😱😱😱 やらかした😵 しゃーない、片道1時間 踏みに行くか😥 まぁそこはそこで絶景と、またまた 雷鳥とねぇ〰️ちゃんに声掛けられたし まぁ良かったとするか… もとえ、まぁ〰️と、ちごぉ〰️て めっちゃ良かったやんかさぁ😍 ハゲ頭の夢のおかげ🎵 っで、一の越に戻り雄山、大汝山と進みます。どこを歩いても いつどこに👀をやれども ため息が出る景色ばかり しかしながら、実は周回しているので コンパスの中心は変わらず (外側は変わるで😅) 真砂岳付近から、景色より 今晩の米の水の量 何CCやったらふっくら炊けるやろ❔ 等考えながら歩を進めてた訳ですよ😅 day3(withあいこ殿) 朝目が覚めると日焼けしてます😓 特に瞼が… そう私、出目金 知ってるって❔ ほっといてぇ〰️😒 なもんで 瞼に受ける日差しが半端ない訳です😱 日焼け瞼と共に劔沢⛺へ向かいます 昨日降りたきっつい雷鳥坂を フル装備で登ります。 マジ、やめてよぉ〰️😱😱😱 雷鳥に遭遇するも 一応📷は撮るものの 雷鳥が飛ぶ瞬間を撮るものの 『鳩とあんまり変わらんやろ』 っと心で思っても口では 『素晴らしい❗』っと 言う自分…(政治家になれるな) ん?なんの話やねん(/_;)/ 折角登ってついた劔御前小屋で 御座いますが、また降りて劔沢⛺到着 ※出来れば雷鳥沢からトンネル掘ってくれてら良いなぁっとおもう ☝️内緒の話やで‼️ 同行者のあいこさん テン泊フル装備に関わらず 涼しい顔で登ってます😓 エグいです😅 day4(withあいこ殿) マルヨンマルマル時に出発予定 ですが、ですが、しかしながら 行動開始は04:07となったわけです 理由は もちろん、念のため リスクヘッジ、安全確保の うんこタイム😅 あいこさんに酷く怒られながら 肩身の狭いスタート😅 劔まではいく山も登り下りを 繰り返しながら 鎖をいくつも越えて行かねば なりませね😅 断崖絶壁とはいうものの 足場、ホールドは容易で スペシャルな技は不要な感じです😊 山頂で📷をとり~の とってもらい~の っで、下山 前劔を降りたところで お約束の捻挫😱 心頭滅却術で、劔沢⛺ テント撤収となる訳ですが あいこさんの⛺撤収の速いこと😱 (てっちゃん❗ITAさん❗ 負けるで😅) 30分もお待たせして、雷鳥沢へ😅 雷鳥沢⛺に到着したのは 予定より2時間50分遅れ あいこさん曰く、最初の 7分遅れと勇のテント撤収がとろいのが諸悪の根元やと😠 すんまそん😱 final day 朝からガッスガス しかも☔ 15から20knotの風 パンツびちょびちょ キャー😆 ☝️変な意味違うから😒 の中、室堂😅 帰り道も土砂降り渋滞😱で ございました😅 帰り以外は、晴天に恵まれた 最高の山暮らしでした😊 また行きたいな😊 最後まで読まれた貴方‼️ 来年はご同行決定ですよ🎵 また行きたいとです🎵 あっ来年…ハーレーとも 伴走せねば…😊