旧道を沢登スタイルで真向勝負‼️旧道から最短下山の斜里岳😚

2020.08.06(木) 日帰り

DAY 1

知床合宿4日目 帰る時間も含まれているので、天気もまあまあな斜里岳へ。一度、旧道から新道で歩いているので、今回のパートナーのアイデアで沢登りスタイルで旧道を歩いてみることに。斜里岳は下二股から新道に合流する上二股までに名のつけられた滝が9つありました。下から水連の滝、羽衣の滝、万丈の滝、七重の滝、見晴の滝、竜神の滝、霊華の滝と続く😵ダメだったら旧道へ逃げようと無理をしないように歩きました😸旧道ならではの沢登り☝️一度だけ巻きましてが、そのほかの滝はラバーソールがガッチリグリップしてくれたので登れました。 今年、清岳荘はコロナで宿泊受付していませんでした。しかし、トイレが建物内にあるので、管理人が駐在されています。車中泊されるなら1人520円。日帰り駐車場100円、トイレ協力金100円が必要になります🤑