白馬三山Revenge 北アルプス テン泊Début3泊 白馬三昧✨✨✨

2020.08.03(月) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

昨年 天候悪く断念した白馬三山が やっぱり行きたくて そして晴れ渡った白馬が観たくてRevengeです✨ 今回は北アルプスでは初のテン泊Début戦✨ どーせなら白馬三昧しようと思いたち 計画ルートは仕事明けの大阪から深夜の移動🚐💨もある為栂池高原から白馬大池山荘でテン泊し睡眠・体力回復を図り 乗鞍岳〜船越ノ頭〜小蓮華山〜白馬岳と絶景の稜線歩きを楽しみ✨白馬頂上山荘でベースキャンプテントを設営し 翌日 杓子岳〜白馬鑓ヶ岳の白馬三山をゆっくり まったりと満喫しテントでゆっくり休養し 翌日 栂池に下山の計画で挑みました😽 また 今回はコロナ感染も広がる中 今までとは違いテン場も山小屋同様 密を避ける為 収容数を大幅に減らしてるので完全予約制のみで マスク・アルコール除菌・除菌スプレーで感染対策を行いながらの山行です。 *栂池ロープウェイ・ゴンドラ乗り場でも乗車前に体調・熱の有無やココア アプリの接触確認や直近の質疑応答 確認作業があります。 計画では 初めての北アルプス テン泊でのしかも3泊分の食料込み等の重いザックで まして白馬… ゆっくりまったり無理の無いスケジュールで組んでましたが なかなかどーして 重いザックでのアルプスは やっぱりそれでも大変💦やはり白馬はハードなタフな山行でした…💦 (※鳥の耳さんが山行中 足がつるアクシデントがあったので…下山計画を変更しアップダウンが無い大雪渓のルートで猿倉へ下山しました。) 観たかった絶景の白馬は観れたんでしょうか… それでわ いってみよ😽✨ YouTubeもご覧ください👏✨✨ *Full version https://youtu.be/mJH4162_TTc *Short version https://youtu.be/CNMB-4Z2S0k

動画

活動の装備

シンプルフィンガーレストレッキンググローブ
  • モンベル(mont-bell)
    WIC.ラグラン ロングスリーブT Men's
  • グリベル(GRIVEL)
    サラマンダー2.0
    レフロイ ショーツ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ポジトロン スクリューゲート
    ナイロンランナー
    ロゴトラッカーハット
  • カリマー(karrimor)
    VT wallet
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    NT31622"S/S CAMOUFLAGE LOGO TEE"カモフラージュ ロゴ ティー Tシャツ
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンダブルマグ300フォールディングハンドル
    ガンマ AR パンツ メンズ
    BETA SV JACKET
    ザ・ノースフェイス HAKUBA限定Tシャツ
  • その他(Other)
    TS DESIGN TS DRY ノースリーブ 8050 25 チャコールグレー 春夏用 F
    ヴェルトS3KIIGORE-TEX
  • プリムス(PRIMUS)
    スターターボックス
  • ペツル(PETZL)
    タクティカ+
    テラ65
  • その他(Other)
    超軽量高強度アルミ製トレッキングポール登山杖トレッキングステッキ2本セット3段伸縮コンパクト登山トレッキング雪山アウトドアアンチショック機能めり込未防止用着脱式バスケット付(ブルー)