【日本百名山】 薬師岳・安達太良山-2020.8.6

2020.08.06(木) 日帰り

DAY 1

この夏はいつも行けない遠征をして登山‼️ そしてチャンスあればテン泊も‼️ なんて思ってました。 しかしコロナの二次感染が拡大し、梅雨明けも遅れた事で日程的にも厳しくなりました😓 そこで唯一行けそうなこの日程で東北往復して来ました。 折角福島まで行くので、磐梯山とか西吾妻山も行きたかったのですが、他の用事もあったので、泣く泣く一座のみとなりました😭 東北地方の初登山は、比較的短時間で登頂可能で、気になっていた安達太良山に行ってみることに。 行きの東北道では雨粒がパラつく事もあり、かなり萎えましたが、現地に着くと少しずつ晴れて来ました⛅ 安達太良山の真夏の登山は思ってた以上に物凄く暑く、高低差▪距離以上にキツかったです☀️😵💦 しかし山頂近くは風がとても涼しく、快適でした☺️ しかも関東ではお目にかかれない絶景が~~~😍😍😍 行程は画像を見て頂けると嬉しいです😆🎵🎵 いつも、いいね!、スタンプ、コメント、有難うございます😉👍️🎶