まず、ゴール予定地である井出ヶ浜へ車で向かう。 戻る 次へ

山陰海岸つぎはぎカヤック 由良~井出ヶ浜の写真

2020.08.06(木) 06:57

まず、ゴール予定地である井出ヶ浜へ車で向かう。

山陰海岸つぎはぎカヤック 由良~井出ヶ浜

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 (鳥取, 岡山)

2020.08.06(木) 日帰り

山陰海岸つぎはぎカヤック 由良~井出ヶ浜 朝、道の駅からゴール地点である井出ヶ浜へ向かう。グーグルアースで見たのより、駐車場から浜までの高低差が結構ある。まあ、運べないわけではないのでここに決定。ここには、トイレも、道具を洗える水道もある。車中泊をしてもよかったかも。  ここから、自転車で由良まで再び移動。途中、泊高架橋がやはり大きくて写真を撮る。鳥取は平野が広いせいか、畑も多く、これも絵になる。  由良に到着。カヤックも流されず昨日のまま。ここからカヤックスタート。この辺りの海岸線も昨日同様風力発電の風車が多い。そして、砂浜が続く。途中、岩場が出てきたので、そこの近くの浜に上陸。ここでランチタイム&シュノーケリング。やはり、岩場の近くの海には魚が多い。大きなチヌがいきなりいて目が合った。お互いびっくり。  夏のカヤックは、水分補給が重要。今までは、デッキの上にペットボトルを置いていたので、ぬるぬる、時にはホットな飲み物になっていたのだが、試しに、海につけてみた。漕いでいる時は相当水しぶきがあがるが、ぬるくはならないので、時々はこうしてみることにした。(普段はあまりわからないが水しぶきが上がるほど、進んでいるということをこれのおかげで実感できた)  井出ヶ浜に到着。ここには、海水浴客もちらほら。夏!!だ!。  カヤックを水洗いして、ついでに自分も水洗い。さっぱりしたところで今回の山陰海岸つぎはぎカヤック終了。この続きは近いうちに行こうと思っている。いよいよ鳥取県の海岸線もあと少し。