熊山・保々呂谷遡行

2020.08.06(木) 日帰り

DAY 1

長船SAからの坂根尾根を登り、前回と同じく満願寺剣抜峠コースへ 今日はPM2.5のせいか、霞んで眺望はイマイチです 前回迷った分岐を確認し正規の(?)ルートで下山 参道入口のゲートをこの前は乗り越えたんですが、ちゃんと開くんです😅 焼けたアスファルトの道を、自動販売機目指してヘロヘロになりながら辿り着く🥴 冷えたジュースを一気飲みして、エネルギー補給 一息ついた後、今日は保々呂谷を遡行しながら登り返します トレランシューズの上から古い山のウールのソックスを履かす にわか沢靴です これだけで結構滑らないんですよ 保々呂谷はほとんどがナメなので初心者には楽しめる沢です とっても涼しくて心地よい遡行でした 沢から上がると一気に気温が上がり、またすぐに暑さにやられてしまいます 頂上まで辿り着くと、後は下山だけと安心してゆっくりたっぷりご飯が食べられました😋 でも、この暑いのに下りは走りっぱなしだし、ロードも走るし🏃‍♀️💨 長船に着いた時には、倒れる一歩手前でした 倒れないけど😅