迫力満点!爆裂火口に感動だ!!薬師岳・安達太良山・矢筈森

2020.08.06(木) 日帰り
sa-ya(さーや)

苗場山で心がポッキリ折れ、 もう登山はいいやってイジけてた私。 そんなイジけん坊のちっぽけな私を、晴天の安達太良山と迫力満点の爆裂火口からビシッ!バシッ!とダブルビンタが飛んできた!! ちくしょう…。 山の魅力を見せつけてくれるじゃないか😳✨ イジけててごめんなさい😭 ありがとう!安達太良山!! ありがとう!爆裂火口!!! そして、誘ってくれたMさん!Nさん! ありがとうございます!! いや〜登山っていいですねぇ〜✨(単純w) あ!変なとこからスタートなのは、リフトに乗ってる途中で思い出して慌ててポチッとしたからです…すみません😅

安達太良山・箕輪山・鬼面山 3時間車を走らせて到着!いい天気!!
登りはリフトに乗りました🤗
3時間車を走らせて到着!いい天気!! 登りはリフトに乗りました🤗
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ほんとの空が見れた😳
ほんとの空が見れた😳
安達太良山・箕輪山・鬼面山 第一お花発見👀
第一お花発見👀
安達太良山・箕輪山・鬼面山 炎天下+無風=しむ
とにかく暑くて体力消耗…
お昼にカレー飯買ってきちゃった…失敗だ
炎天下+無風=しむ とにかく暑くて体力消耗… お昼にカレー飯買ってきちゃった…失敗だ
安達太良山・箕輪山・鬼面山 小さな世界もステキ✨
小さな世界もステキ✨
安達太良山・箕輪山・鬼面山 絶妙なバランス!
絶妙なバランス!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 太陽の光を浴びてキッラキラ✨の緑たち!生き生きしてる!!
太陽の光を浴びてキッラキラ✨の緑たち!生き生きしてる!!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 こんな道や〜
こんな道や〜
安達太良山・箕輪山・鬼面山 あんな道〜を
登ると〜
あんな道〜を 登ると〜
安達太良山・箕輪山・鬼面山 パァッと視界は開けて
パァッと視界は開けて
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山頂が見えました!
山頂が見えました!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 良い眺め😳疲れが吹っ飛ぶ〜
良い眺め😳疲れが吹っ飛ぶ〜
安達太良山・箕輪山・鬼面山 よっしゃ!!山頂目指して登るぞ!!
よっしゃ!!山頂目指して登るぞ!!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 着いたどー!本当の山頂はあと少し!もういっちょ登るどー!!
着いたどー!本当の山頂はあと少し!もういっちょ登るどー!!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 さらに登り、山頂からは…またまたステキな景色が!
さらに登り、山頂からは…またまたステキな景色が!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 シュピーン!!登頂!!
シュピーン!!登頂!!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 惚れ惚れしちゃうよ。
惚れ惚れしちゃうよ。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 爆裂火口への道
爆裂火口への道
安達太良山・箕輪山・鬼面山 の、前にご飯🍙とコーヒー☕️
の、前にご飯🍙とコーヒー☕️
安達太良山・箕輪山・鬼面山 食後のコーヒーでほっとひと息☺️
なんで山頂で飲むコーヒーはこんなに美味しいの?
食後のコーヒーでほっとひと息☺️ なんで山頂で飲むコーヒーはこんなに美味しいの?
安達太良山・箕輪山・鬼面山 お!爆裂火口が見えてきた。硫黄の匂いがするよ😳道はなだらかで歩きやすいからハイキング気分🎶
安達太良山・箕輪山・鬼面山 どひゃー!迫力あるねー!!
どひゃー!迫力あるねー!!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 このコントラストは素晴らしい!!
このコントラストは素晴らしい!!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 すごいな〜✨噴火したらひとたまりもないね😱
すごいな〜✨噴火したらひとたまりもないね😱
安達太良山・箕輪山・鬼面山 見入っちゃう。
見入っちゃう。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 とにかくトンボがすごいんじゃ!!
とにかくトンボがすごいんじゃ!!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山肌の色
山肌の色
安達太良山・箕輪山・鬼面山 とにかく青空!!
とにかく青空!!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 周回して下山です。
周回して下山です。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 お花に癒される
お花に癒される
安達太良山・箕輪山・鬼面山 岩ゴロゴロ〜
岩ゴロゴロ〜
安達太良山・箕輪山・鬼面山 青空に溶け込んじゃう〜
歩きやすいのはここら辺まで…
青空に溶け込んじゃう〜 歩きやすいのはここら辺まで…
安達太良山・箕輪山・鬼面山 生命力溢れる山々
生命力溢れる山々
安達太良山・箕輪山・鬼面山 緑色の花😳
緑色の花😳
安達太良山・箕輪山・鬼面山 旧道はなかなかの歩きにくさ😳
旧道はなかなかの歩きにくさ😳
安達太良山・箕輪山・鬼面山 浮き石あり、穴っぽこあり、滑りやすいときたもんだ!トレッキングポールを使いこなすレベルが上がった気がする笑
安達太良山・箕輪山・鬼面山 はい!高山植物大切にします!!
はい!高山植物大切にします!!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 愛でて楽しみます。
愛でて楽しみます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 この蝶々がさ、羽を開くと青くキラキラ〜って光って飛んだんだよ!キレイだったな〜✨
安達太良山・箕輪山・鬼面山 おお!豪快!!
おお!豪快!!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 旧道抜けたら川が。
水の流れる音って清涼感を与えてくれるね〜
旧道抜けたら川が。 水の流れる音って清涼感を与えてくれるね〜
安達太良山・箕輪山・鬼面山 無事に下山〜🤗目の前にはロープウェイ乗り場が見えます。
(with 誰かの忘れ物)
無事に下山〜🤗目の前にはロープウェイ乗り場が見えます。 (with 誰かの忘れ物)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 温泉入ってから帰りました🤗♨️
あ!ここね、靴洗い場があって助かりました✨
温泉入ってから帰りました🤗♨️ あ!ここね、靴洗い場があって助かりました✨