5泊6日の鳳凰三山

2020.08.01(土) 6 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4
DAY 5
DAY 6

富士山撮影が目的で鳳凰小屋に5泊6日した女の記録です。 写真が多いので、絶景ハイライトが先、登山道の様子とかを後にしてます。 ◆日程 2020年8月1日(土)~7日(木)/5泊6日 ◆駐車場 御座石鉱泉の市営駐車場(無料) ◆登山口/ルート 燕頭山コース(鳳凰三山縦走/ピストン) ◆交通手段 車 ◆登山届 コンパス ◆備考 ザックの重量は19kgです。 ◆留意点(鳳凰小屋について) 1.朝食と夕食の前後にしか発電機を動かさないので、基本的に電気が点いてません。ライトを持ち歩いておきましょう。 2.乾燥室がありません。小屋周辺は、風が通らず、午後は日が陰ってしまうため、濡れた被服は乾きにくいです。 3.電波が届きにくいです。ドコモに関してしか分かりませんが、小屋から少し離れると4Gが入ります。例えば、観音ヶ岳のショートカットの道では梯子を上って樹林帯の登山道に入ってから、小屋から御座石鉱泉方面へ徒歩7分程の所にある富士見岩の周辺からとか。稜線はしっかり4Gが入ります。 私は稜線で撮影している時にSCW(天気予報サイト)のチェックをして、小屋に戻る時間や翌日の出発時間を決めていました。