白山お花松原-2020-08-05

2020.08.05(水) 日帰り

DAY 1

今日を逃したらお花松原のお花が終わってしまうと思い単独で 出かけました‼️ 平日なのに凄い車の数 コースは観光新道~室堂~お花松原~室堂~エコーライン~砂防新道。 観光新道のお花も二週間前とでは種類も違いマツムシソウ、シモツケソウ、イブキトラノオ、 ハクサンシャジンが凄かったです‼️ 室堂に着いてからは少しの休憩でお花松原に直行しました‼️ 通称ロックガーデンのハクサンコザクラ、アオノツガザクラは 満開でした❗️🙌 又、お花松原の黒百合の数には圧倒されました‼️ 私的にはハクサンコザクラが 一番好きです😆 今日の目標のお花松原を充分満喫出来ました🙌 下山コースのエコーラインではニッコウキスゲ、チングルマが咲き誇っていました😆 今日は嬉しい事に15名の知人に会いました。 偶然が重なるもので今年白山で4回目の出会いをした人がいます。驚きと感激です🙌 やはりお花の白山だからですね✨ 次は南竜~別山のお花を見たいです😆 今日も楽しいお花見山行が出来た事に感謝です😆