常念岳・蝶槍・蝶ヶ岳

2020.08.03(月) 3 DAYS

DAY 1
DAY 3

ついに常念岳と蝶ヶ岳縦走 私の車を三股登山口にデポして きぶちゃんの車で一ノ沢で車泊 のっぽたけのこさんが来て 合流して出発 涼しかったのでテクテクと 台風被害もあって 渡りにくいとこも先頭者の後を追う 急登が始まると気温も上がって アヂー 最後のベンチから常念小屋だからファイト💪 ついに常念乗越に着いたぁ〜 受付でプレミアムである木札がもらえたことにラッキーでした ランチ後 常念岳に踏破 小屋の部屋に仕切り板がついて 安心して寝れました 常念岳から蝶ヶ岳へ苦しみの登り 二人が見えないと焦る 時々止まってくれることに感謝ですが時間もだいぶ待ってくれただろう 申し訳ないです 蝶ヶ岳小屋が見えると安堵感がでて 下りは頑張るしかない 体調を考えて一泊することにしました 広々とした変形部屋 テン泊たくさんだね 夜になれば彩りもきれいだろうね あのテント軽いんだよ 設定も楽だよーと会話しながら 蝶ヶ岳に登りました のんびりと慰労会 ご来光みて 朝食して下りました すれ違いの方に下界は暑すぎるよと あー帰りたくない〜 3日間イイ天気に恵まれました ありがとう😊