後立山三座縦走(3日目)北尾根の頭・五竜岳・白岳・西遠見山・大遠見山・中遠見山・小遠見山・地蔵の頭

2020.08.04(火) 日帰り

DAY 1

縦走3日目 03:42 キレット小屋出発 05:48 口ノ沢のコル 06:43 北尾根の頭 08:18 G5ノ頭 09:59 五竜岳 11:20 五竜小屋(昼食) 11:45 遠見尾根 16:20 アルプス平テレキャビン 16:30 遠見駅 黒部側斜面のトラバースが続き、三段登りの鎖場を下ると口ノ沢のコル 北尾根ノ頭を越え、G5、G4の岩場が続く。最後は急なガレ場 五竜岳からの下りも岩場が続き、やっと五竜小屋に到着🤗 と思ったら、遠見尾根の長い下りが待っていた💦😱 小刻みなアップダウンがあり、最後の最後でキツい💦 テレキャビンの最終は16:30 途中遅れる場合は連絡をするようにと言う看板を見つけ、連絡をいれる。別料金で17:00までなら乗せてくれると聞き、ちよっと気が楽になる。 この日は晴れていたので、ずっと立山連峰の山々を眺めながら、歩けました😄 岩場に咲く高山植物の健気な姿に心が和み、剱岳にも励まされ、岩場を無事に通過出来ました🤗 こんな素晴らしい景色を見ながら歩けて、前日声をかけて下さった、キレット小屋のパトロール隊の方に感謝します🤗🙏 もちろん、急なお願いにもかかわらず、泊めて頂いた小屋の方にも感謝です🙏🙏 事故の無いよう心配りをして頂いている方々のお陰で、楽しく歩くことが出来たと思います。 ありがとうございました🤗🤗🤗