三石〜大松倉〜犬倉

2020.08.04(火) 日帰り
たーしー

今日はヨコイチさんと光太郎の3人で和賀岳を予定してましたが天気が悪い予報☁️ 和賀岳のみならず県内全域天気が悪い🤔 という事で、今月チャレンジ予定の安比50kmトレイルの下見を兼ねて三石から犬倉まで行く事にしました⛰ コースは細いところもありますが終始しっかり整備していただいており歩きやすかったです✨ 粘土質な土も結構あるのでスリップに注意です⚠️ そらは黒い雲に覆われ、今日もレインを使うチャンスと思ったら10分も使いませんでした😅 三石の山小屋と水場を確認出来たし、初めての大松倉も行けて良かったのと、後輩の光太郎が大松倉の稜線で「縦走って楽しいですね!」とテンション上がっていたので私も嬉しくなりました😊 ちなみにヨコイチさんは好みの急登が無かったものの、いつもどうり元気いっぱいでした😊 ヘビに3回出くわし、その都度雄叫びをあげるリアクション芸人なので、今度熊が出た時は熊がビックリして襲ってくると思うので少し距離を取りたいと思いました🐻 あと、今までは屁こいたら「ごめん、屁が出た」と申告してくれてたのに今日は言わず、俺と光太郎はヨコイチさんの屁の餌食になりました💨 でもまぁそんな悪い臭いじゃなかったので許します🙆‍♂️