20年 山歩き⑨

2020.08.04(火) 日帰り
べぇ
べぇ

活動データ

タイム

05:53

距離

20.7km

上り

1006m

下り

1010m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

夏場の低山で嫌な事 暑い(まぁ、夏ですし) 虫が多い(まぁ、夏ですし) ヤマビル(激カオス) 今回全部盛り合わせになりましたー まー要らない盛り合わせですけどねー こんな季節は高山帯なんでしょうけど。 お盆明けまで我慢ですねー こんなトラブルが多い一日も珍しい。

勘行峰 寝坊でだいぶ時間おしてます。尚且つ、何故か口坂本経由てはなく、富士見峠経由で来たんで余計に時間かかった。大無間山、まだ見えてます。
寝坊でだいぶ時間おしてます。尚且つ、何故か口坂本経由てはなく、富士見峠経由で来たんで余計に時間かかった。大無間山、まだ見えてます。
勘行峰 今回は2号も参加。帰りは大日駐車場まで下りそこから富士見峠迄歩く計画。笹山までの計画でしたが...井川峠までにします
今回は2号も参加。帰りは大日駐車場まで下りそこから富士見峠迄歩く計画。笹山までの計画でしたが...井川峠までにします
勘行峰 ...で、富士見峠に車を止めて出発。ここから北の登山道つなぎます。
...で、富士見峠に車を止めて出発。ここから北の登山道つなぎます。
勘行峰 最初のピーク、大日山を目指す。この後の惨劇はつゆ知らず...
最初のピーク、大日山を目指す。この後の惨劇はつゆ知らず...
勘行峰 目印多め。ユル〜く登り下り
目印多め。ユル〜く登り下り
勘行峰 避難小屋あり
避難小屋あり
勘行峰 ん?...って感じで大日山到着してましたー。通り過ぎるとこだった...。
ん?...って感じで大日山到着してましたー。通り過ぎるとこだった...。
勘行峰 まいど!
まいど!
勘行峰 直ぐに、大日峠の分岐に到着。大日堂があったらしい。
直ぐに、大日峠の分岐に到着。大日堂があったらしい。
勘行峰 石碑
石碑
勘行峰 ポートレートにて
ポートレートにて
勘行峰 左に行くと舗装路に行きます。真っ直ぐ行きます。先に大日駐車場が有ります
左に行くと舗装路に行きます。真っ直ぐ行きます。先に大日駐車場が有ります
勘行峰 植林の林と作業道
植林の林と作業道
勘行峰 道の右手は植林、左手は自然林
道の右手は植林、左手は自然林
勘行峰 デカいブナの木
デカいブナの木
勘行峰 ブナの大木辺りで視界が開けます。大無間山は雲ん中ですねー
ブナの大木辺りで視界が開けます。大無間山は雲ん中ですねー
勘行峰 大日駐車場には行かずそのまま尾根筋に林道まで出ました。...実はこの尾根筋の途中でストックの片方を落とした様で、この後の山行に支障をきたす羽目に...
大日駐車場には行かずそのまま尾根筋に林道まで出ました。...実はこの尾根筋の途中でストックの片方を落とした様で、この後の山行に支障をきたす羽目に...
勘行峰 林道の反対側に山道があります
林道の反対側に山道があります
勘行峰 目印は適度に有ります
目印は適度に有ります
勘行峰 また林道に出ます
また林道に出ます
勘行峰 直ぐに山道に入ります
直ぐに山道に入ります
勘行峰 実は...ここからが...ヤツらとの遭遇戦になるとは思って無かった。ここから沢筋のトラバースに入ります。
実は...ここからが...ヤツらとの遭遇戦になるとは思って無かった。ここから沢筋のトラバースに入ります。
勘行峰 まだまだ余計でした。...がヤツらは既に這い寄ってましたー
まだまだ余計でした。...がヤツらは既に這い寄ってましたー
勘行峰 橋が2カ所あります
橋が2カ所あります
勘行峰 一瞬、道は?って思いましたがちょいと踏み跡少なめ
一瞬、道は?って思いましたがちょいと踏み跡少なめ
勘行峰 途中で何か嫌な雰囲気になり、靴を見たら...這い上がって来てましたーΣ(゚д゚lll)。途中居なそうな所で立ち止りストックが片方ない事に気づくが、そんな事構ってられないくらいにダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
林道まで上がり、速攻靴脱いでみたら8匹。未遂で終わりました。
途中で何か嫌な雰囲気になり、靴を見たら...這い上がって来てましたーΣ(゚д゚lll)。途中居なそうな所で立ち止りストックが片方ない事に気づくが、そんな事構ってられないくらいにダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 林道まで上がり、速攻靴脱いでみたら8匹。未遂で終わりました。
勘行峰 勘行峰の取り付きがこの先の右側。靴の中に入ったヤツらの処理が手こずり、だいぶ時間のロス。モチベーション激落ち。
勘行峰の取り付きがこの先の右側。靴の中に入ったヤツらの処理が手こずり、だいぶ時間のロス。モチベーション激落ち。
勘行峰 林道から半分くらいの所で排除漏れしたヤツを発見。またモチベーション減。勘行峰に到着。
林道から半分くらいの所で排除漏れしたヤツを発見。またモチベーション減。勘行峰に到着。
勘行峰 まいど‼︎足早に通り過ぎる
まいど‼︎足早に通り過ぎる
勘行峰 リバウェル井川のスキー場に降りて再度靴脱いで確認。付いて無かったので、先に進む。林道を少し歩いて再度登り返し、直ぐにアツラ沢の頭に到着
リバウェル井川のスキー場に降りて再度靴脱いで確認。付いて無かったので、先に進む。林道を少し歩いて再度登り返し、直ぐにアツラ沢の頭に到着
勘行峰 まいど‼︎!
本日のピークハントはコレで終了。この後は井川峠まで歩き、林道にでてデポした2号で大日駐車場まで下る。...この後にも、悲劇が...
まいど‼︎! 本日のピークハントはコレで終了。この後は井川峠まで歩き、林道にでてデポした2号で大日駐車場まで下る。...この後にも、悲劇が...
勘行峰 井川峠に向けて歩きます。ユル〜く行きます
井川峠に向けて歩きます。ユル〜く行きます
勘行峰 途中に県民の森の遊具がありました。余計ブッこいて遊んだのが間違いでした...
途中に県民の森の遊具がありました。余計ブッこいて遊んだのが間違いでした...
勘行峰 熊のオリ。ココら辺からガスり始めます。オイラもこの辺りから足が動かなくなります。...はぃ、脱水症状と塩分不足の為、両脚痙攣起こして暫くの停滞です。
熊のオリ。ココら辺からガスり始めます。オイラもこの辺りから足が動かなくなります。...はぃ、脱水症状と塩分不足の為、両脚痙攣起こして暫くの停滞です。
勘行峰 井川峠まで来ました。この手前の登り下りは何気にきつかった。下りの真ん中位で再度痙攣して暫く停滞してました。あとは林道に出るだけ
井川峠まで来ました。この手前の登り下りは何気にきつかった。下りの真ん中位で再度痙攣して暫く停滞してました。あとは林道に出るだけ
勘行峰 さて、2号にまたがり出発。ほとんど下りしか無いのて楽チン。ただ、意外に急。車だとあまり感じ無い
さて、2号にまたがり出発。ほとんど下りしか無いのて楽チン。ただ、意外に急。車だとあまり感じ無い
勘行峰 途中の自販機で栄養補給。考えて見れば、水以外何も口にして無かった気がする。
途中の自販機で栄養補給。考えて見れば、水以外何も口にして無かった気がする。
勘行峰 2号で下ってる最中、沢筋の終点で止まる。この先はヤツらの巣窟。歩く方はヒル対策をした方がイイでしょう。またはトラバース道入らず舗装道を歩いて勘行峰の取り付きまで行くか、どちらかですねー
2号で下ってる最中、沢筋の終点で止まる。この先はヤツらの巣窟。歩く方はヒル対策をした方がイイでしょう。またはトラバース道入らず舗装道を歩いて勘行峰の取り付きまで行くか、どちらかですねー
勘行峰 大日駐車場まで降りてきました。ここから富士見峠まで歩きます。...が、その前にストックの片割れを探します。一カ所だけ心当たりがあります。
大日駐車場まで降りてきました。ここから富士見峠まで歩きます。...が、その前にストックの片割れを探します。一カ所だけ心当たりがあります。
勘行峰 はぃ、見つかりました。やっぱり尾根筋で枝に引っ掛けた様でした。尾根筋戻るのもイヤなのでそのまま舗装道に降りて、大日駐車場まで戻り再度歩きます
はぃ、見つかりました。やっぱり尾根筋で枝に引っ掛けた様でした。尾根筋戻るのもイヤなのでそのまま舗装道に降りて、大日駐車場まで戻り再度歩きます
勘行峰 ...同じ景色です。....歩きます。尾根筋を戻らなかった理由は、ヤツらが居そうな状況だったので。実際には居ました。
...同じ景色です。....歩きます。尾根筋を戻らなかった理由は、ヤツらが居そうな状況だったので。実際には居ました。
勘行峰 大日峠着。歩きます
大日峠着。歩きます
勘行峰 大日山通過
大日山通過
勘行峰 はぃ、富士見峠到着。シャリバテです。この後靴脱いだ時に5匹くっ付いてました。未遂で終わり被害無しです。
はぃ、富士見峠到着。シャリバテです。この後靴脱いだ時に5匹くっ付いてました。未遂で終わり被害無しです。
勘行峰 閲覧注意してください。って無理か...。大日山辺りも居る様ですねー。
自分は今回被害無しで行けたんでよかったですけど、歩く方は対策を充分にして下さい。
...ヤマビルが出る情報は自分は持ってませんでした。リサーチ不足です。
閲覧注意してください。って無理か...。大日山辺りも居る様ですねー。 自分は今回被害無しで行けたんでよかったですけど、歩く方は対策を充分にして下さい。 ...ヤマビルが出る情報は自分は持ってませんでした。リサーチ不足です。
勘行峰 ヤツらの処理を済まし、2号の回収。あー疲れた。
温泉、温泉♨️...無い。オクシズまで行こうにも時間ギリギリだし...。
静岡市内の美肌の湯まで行き、フリータイムでまったり。
帰り着いたのが9時過ぎ。
イレギュラー?問題発生し過ぎ?トラブル続出?
そんな日もあるさ
ヤツらの処理を済まし、2号の回収。あー疲れた。 温泉、温泉♨️...無い。オクシズまで行こうにも時間ギリギリだし...。 静岡市内の美肌の湯まで行き、フリータイムでまったり。 帰り着いたのが9時過ぎ。 イレギュラー?問題発生し過ぎ?トラブル続出? そんな日もあるさ
勘行峰 帰り着いた。コレ食べて寝よう。
お疲れさんでしたー
帰り着いた。コレ食べて寝よう。 お疲れさんでしたー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす