瀬戸内しまなみ海道 南エリア-2020-08-04

2020.08.04(火) 日帰り

DAY 1

しまなみ海道3日目 今日は今回の目標!「宝股山」 楽しみにしていた宝股山、朝早くから登山 しかし、夏山はいつもの草がワッサワッサと道が見えない状態。 短パン・半袖でしたが、タイツを履き、ウインドブレーカを着て山に挑戦してきましたあ~・・・・・が! 途中で道が崩れていて心はポッキっと折れてしまいました(泣)折角楽しみにしてたのに、山頂には行けずですが自分の旅は無理をせず、無事に家に帰る事が私の目標! 今回は山頂には行けませんでしたが、挑戦したことをヨシ!とします。いつかまたチャレンジします!!(笑) 最後の島へレッツゴー♪大島大橋を渡り大島上陸! しかし、大島はキツイアツい苦痛な島となっちゃいました。 苦痛の中来島海峡大橋を見ると元気になってきました。もうすぐ今治! 今治上陸!ここからがJRの時間との勝負!いつもの事です。 最後3kmは走って無事何とかゴール♪ この3日間、色々な物を見ました。久しぶりにトカゲ!セミ!周りを見ながらの徒歩。 やっぱり徒歩!一人旅が大好きです。次はどんな旅が出来るのかな? 次は私がやった事がないテント泊にチャレンジです。 「冒険とは夢を形に変える行動力である」 冒険ではないが夢を夢のままで終わらせないように夢を形に変えていきたいものです。 3日間楽しんだぞぉ♪