由布市の山「高長谷山」、「小倉山(大将軍山)」

2020.08.04(火) 日帰り
Мишка Я.М.

今日はどこに行こうかな❓️ この間の事もあったから絶っっっ対に藪のない山にしよう💦 なら超絶歩きやすい山にして、周辺も散策しちゃおう ฅʕ^ᴥ^ ʔฅ☘️ といった具合にのんびりハイクのつもりで行きましたが、これが灼熱地獄巡りの始まりだったんです👹⚡ 【ルートについて】 ~高長谷山~ ★★★★(散策に丁度良い) ・旧陣屋の村の駐車場からスタートし、ハイキングコースに沿って南西に進めばあっという間に山頂です🚩 ~小倉山(大将軍山)~ ★★★★(ハイキングにぴったり) ・鬼瀬駅手前の橋を渡り、大将軍神社(もしくは大将軍公園)の方へ進みます🥾 ・大将軍神社を過ぎて公園に入ります。そしたらすぐに山頂広場に着きます❗ 【山の感じ】 ~高長谷山~ ・山頂はそこそこ広く、山々の風景や狭間の町並みが見渡せます👒 ・落ち着いた雰囲気の山ではありますが、なぜか寂しさも覚えます🍂 なんだろう、哀愁漂ってる感じなのかな⁉️ ~小倉山(大将軍山)~ ・物静かな山ですが、独特な風格もあります🌿 ・比較的楽に登れる山ですが、山頂付近に石仏などもあり、意外と見所の多い山です✨ ・のんびりするには丁度良い感じです☘️ 【怖さ】 ~高長谷山~ ・夜はちょっと... ~小倉山(大将軍山)~ ・風格がある分、多少威圧感もあります❗ 【その他】 ・小倉山には山頂手前に駐車場がありますが、中腹に落石があるので、車で山頂に行くのは難しそうです❌🚙