梅雨明けの百々ヶ峰へ☀️  だが、やはり暑かった💦

2020.08.04(火) 日帰り

DAY 1

今日の軌跡は異常です。下山以後の軌跡が表示されませんでした。😩 距離も半分ほど少なめです。‼️  1日に梅雨明けが発表されて、いよいよ真夏の8月に突入しました。‼️  これからは暑い暑い🔥☀️としか言葉にならない毎日です。体調にはくれぐれも気を付けて過ごさなければなりませんね。  今日の最低気温は27度の熱帯夜、最高気温は35.2度の猛暑日になりました。‼️  これからは真夏の毎日です。まだまだ暑くなります。暑さを克服して夏を乗り越えたいと、気持ちを引き締めています。😃  今朝は8月最初の百々ケ峰に行って来ました。‼️ 朝は曇り空で風もなく、蒸し暑くて今日の山登りの手強さを予感させました。😩  先ず真福寺から反射板山頂を目指して登山開始しました。  いきなりの急坂、急登が続く登山道を汗💦びっしょりになりながら登りました。‼️   数年前なら40分少々で登れたのに、歳を重ねた最近は時間がかかり、1時間少々要するようになりました。‼️ 暑さのせいもありますが、やはり年齢のためでしょうね。😩  今日の百々ケ峰は平日とあって、何時もの山仲間は来ましたが登山者は少なめでしたね。‼️  今日の猛暑日は疲れも倍増しました。しかし、怪我もなく無事に山を楽しむ事が出来ました。😃  今日1日に感謝して、これからも百々ケ峰を楽しもうと思っています。✌️🍀🌸🌿😃