九州6座⑥九重山

2020.08.04(火) 日帰り

DAY 1

さアラスト❗️ 日本百名山の九州にある6座を一気に登っちゃおうとの今回の旅、今日の九重山が最後です。 4月に予定してから数回の延期をしましたが今日終了です。終わってみるとあっけない、、、 いろいろ考える事が多い昨今、山にいる間は楽しく過ごしたい。とニュースはほぼチェックしませんでしたが、あっちこっち大変なようで心が痛みます。 七月は豪雨災害は大きくあったものの史上初台風が発生しなかったようで、今回の旅の間天候に恵まれて自分のペースで歩く事ができました👍 くじゅう連山と言うだけにいっぱいの山が連なっています。雄大な自然、綺麗な自然に感謝! 今日の目標は九州本土最高峰の中岳1791mと百名山の久住山1786m。その他のオプション選択もしましたー 自衛隊の皆さんに感謝です。ありがとうございます。ヘリコプターが状況確認されてました。 当初計画していた九州最高所温泉である法華院温泉  は中止して帰宅です。鎌倉時代からの歴史のある山荘に泊まりたかったですし坊ガツル湿原も行きたかった‼︎それと大船山も次回のチャンスがあれば行きたいと思うとても気持ちのいい山域でした! 九州サイコー!! 9日間の合計  屋久島では途中でログが切れちゃって、、、 活動時間   43時間30分 歩行距離   77.2キロ 獲得標高   7,113m 登った山の数 16座