2020アルプス初め「薬師岳~黒部五郎岳」どこまでも~

2020.08.01(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

やっと今年初のアルプスへ 薬師峠にテント張って、薬師岳と黒部五郎岳へ登ってきました。 黒部五郎岳は遠いね~ 薬師駐車場は満車で臨時駐車場へ+500m 車は多かったけど、登山道ではそんな密ではなかったです 今年初のテント装備で折立から登る めっちゃしんどい 太郎小屋が見えたときは、涙出そう 薬師峠でテント張って、薬師岳へ向かったが、避難小屋までのつづら折れの登りが 一歩一歩が進まない でも、そこから見たあのカールや、水晶~赤牛の稜線は素晴らしい テントではビールと冷たい山水が最高 テントは100張りくらいでしたが、スペースは余裕がありました 日の落ちる頃、少し太郎小屋の方に向かって景色を眺める。 ハイカーさんとお喋り 北薬師からの素晴らしいカールと子供のライチョウ、お花畑のクマの写真を 見せてもらいました 翌日は暗闇の中、黒部五郎岳へ これがとてつもなく、長い長い道のりでした でも山頂から見るアルプスの山々の稜線は最高 今年初のアルプスを十分堪能できました テント撤収して、折立までの道のりもまた長かつたけど 十分すぎるほど充実の2日間でした 2日で40km、本当に長かった、やりきった(^^)/