こだわりの町石道-2020-08-03

2020.08.03(月) 日帰り

DAY 1

こだわり 町石道に現存するすべての町石「180本」をカメラに収めたいと思いたちました。 永らく自粛生活が続きましたが、ようやく府県をまたいでの移動も出来るようになりました。 前回、前々回は下見と思って歩きほとんど撮れましたが、「見落とし・ピンボケ・カメラブレ・真っ白・真っ黒」などで残ってしまいました。 今回こそはと意気込んで出かけましたが、写真を撮るのに時間が掛かったり、見落としてバックしたりと大幅に時間を要しました。 丁石はほとんど参詣道の近く見やすいところにありますが、中には道から外れた藪の中に有るものもあります。 結局「時間切れ・体力切れ」で笠木峠でエスケープすることにしました。 が、笠木峠からの「激降り」を思うとうんざりしました。このコースは以前に下見として登りましたがそのときの悪夢が思い出しました。 上古沢駅に着いたときにはもうヘロヘロでした。 とりあえず「一町~八十五町」までは撮影出来ました。近いうちに宿題となった残りを撮したいと思います。