日の出山

2020.08.03(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

昨日、僕の大好きな女優、柴咲コウ似の超絶美女と友達が付き合う事になった。 おめでとうと素直に嬉しい反面、羨ましいという気持ちが入り混じり昨日は感情がグラグラ揺れ動くなかお酒をたらふく飲んだ。 朝、起きても変なモヤモヤがありそんな自分に嫌気がさして急遽山を登りに行こうと決意する。 二日酔いの頭と浮腫んだ顔を水で洗い流し、いざ地図と睨めっこ。どうせならロックガーデンに行って自然に癒されようと思い準備を開始。 バイクに跨りいざ出発。 13時、目的地の登山道入口に到着。 少し時間があれば山でノンビリしようと思い折り畳み椅子を持ってきたが時間的に余裕が無さそうだったのでそのままバイクに放置する。 登り始めて1時間、まさかの登山道崩壊に伴い通行禁止。 結局Uターンし、そのまま帰ろうかとも考えたが、何か物足りなさを感じたので再度地図と睨めっこ。 結局、この近くにある、日の出山に登ろうと決心。 頂上までの道のりは暑さもあって大量の汗を掻くが、汗と共に自分の嫉妬や妬みといったマイナスの感情も流れている実感を感じた。 やはり山のパワー恐るべし。 頂上到着し気持ちを清め、友の幸せ願う。