コメント

• banff

• ちー

• ジンyasu

絵になってますよ〰️素晴らしいです(*^ω^*)✨

プレミアムユーザー

yasuさん、コメありがとうございます😊 いつか北海道の山にも登ってみたいです♫

• ジンyasu

北海道の大自然の山々にも是非登りに来て下さい〜(*´▽`*)ノ))

• obr

お疲れ様でした❗ good job

プレミアムユーザー

obrさん、ありがとうございます😊 剱はガスのせいか? ちょっと物足りない感もありましたが・・・😅

• obr

いやいや羨ましい限りですね。

• toku

プレミアムユーザー

山行中のガスは残念だったですね。 しかし写真からは素晴らしさが伝わってきます。 さあ、次の山へ… 何処でしょ〜😄

• Yamaji88

tokuさん、ありがとうございます😊 圧倒的な高度感の中、スリリングな岩場歩きをしたかったんですが😅 でも、離れて見る剱岳の姿は本当に美しく心に残る山行となりました♫

• グリン

プレミアムユーザー

Yamaji88さん、お疲れさまでした! ガスは出ましたが、素晴らしい⛰劔になりましたね‼️ 剱あるある🌈いいないいなぁ〜♡

• Yamaji88

グリンさん、ありがとうございます。 吉富代表で行って来ましたよ(笑) ガスガスでしたが剱の荒々しい雰囲気は堪能しました♫景観は何処も最高でした😊👍

• フクロウ

初めまして✨ 同日に登っていたみたいですね。 ホントにガスには参りましたよね😅 一服剱に戻って少し晴れたのは一緒(笑) 絶景を見るために、もう一度来い‼️という番長の命令かもしれませんね。 私はもう一発いくつもりです。 お疲れさまでした🎵

プレミアムユーザー

フクロウさん、コメありがとうございます😊 昼から登ったんですね!午前中、一服剱から上は 視界20m位でしたが、昼からは山頂付近だけ雲がかかってましたね。絶景を見るにはもう一度行くしかないですね!😁👍

• jun

yamajiさんの技術が有れば 北アルプスのどのルートも問題ないですね 剱岳は早月尾根や黒部ダムからのアプローチなどたくさんのルートがあるので ぜひまた行ってください 同行の方がいれば 八峰や源次郎尾根などもお勧めです また前穂高北尾根も!

プレミアムユーザー

ありがとうございます😊 次はクライミング装備担いで源次郎や八峰に挑戦したいですね♫ 穂高も宿題が沢山残ってます😅 九州からだとタイミング難しいですがまた挑戦します😁👍