白馬大雪渓〜白馬岳〜白馬大池〜栂池

2020.08.02(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

day1  猿倉〜白馬大雪渓〜頂上宿舎 曇り空がかえって幸いして涼しい雪渓歩き 小雪渓と呼ばれる残雪はありません  落石注意ですが下りに使う人も結構いました 水は雪渓を除き、雪解け水は豊富に流れています チェーンを使いましたが、爪が短いので若干滑りますが充分です 下りだったらそれ以上の物がいいと思います 葱平からは 残雪と 流れる雪解け水、 そしてたくさんの花・・・ 疲れがでるころですが、ここは癒されながらゆっくり歩きます 今年一発目のテントは  稜線直下の頂上宿舎 風が強い場所です ペグは頑張っても半分くらい 石を使いますが緩まないように丁寧に Day2 白馬岳〜小蓮華山〜白馬大池〜栂池 ガスで強風、眺望無しの白馬岳から ミドルレイヤー、雨具でも寒かった・・ 小蓮華あたりから青空も見え、 途中 登山道で砂浴びをする 雷鳥に元気づけられ 3年ぶりの白馬大池、乗鞍岳を通って栂池まで 今年の気候を象徴する空でしたが、 憧れの後立山稜線に赤の線が入りました!! ログは操作忘れ多数で あてになりません・・