宮城県最高峰/屏風岳→日本百名山/蔵王山(熊野岳)

2020.08.03(月) 日帰り
川又カメ
川又カメ

活動データ

タイム

06:27

距離

15.7km

上り

923m

下り

923m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

昨日の月山に続き今日は蔵王です😆🎵🎵。 赤池あざらしのレポと同じルートに挑戦はちょっと私のカメ🐢ペースでは無謀ですが、あざらしさんはその日のうちに東京に帰った記録なので、私には十分な時間が有るのだ✌️。今日は山形の小野川温泉泊まり、昨日も天童温泉で疲労は回復済💪。 と、言うわけで8時過ぎに刈田峠の駐車場🅿️スタート、 先ずは蔵王の「お釜」は後のお楽しみにし、宮城県の最高峰「屏風岳」を目指す。前山からは振り返ると刈田岳の頂上にハッキリと神社の建物、(待っててくれ、戻ってくるぞ) 昨日に月山でお花畑を堪能したので、写真👀📷️✨撮らず先を急ぐ。 荷物は出来るだけ軽くし、靴は登山靴デナク、トレランシューズだ👍。 それでも「あざらしペース」にとどかない😰。 屏風岳は何処がピークか分からない長い平らな稜線、結局端から端まで歩いて、一番右端に屏風岳のピーク到着1時間程の遅れ😭。結局往復5時間を要して刈田岳に到着👍。 エメラルドグリーンの「お釜」を見ると、😣💦⤵️は吹っ飛び、蔵王山(熊野岳)ピストンはランラン気分で2時間で百名山1座いただき👏。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす