龍王山

2020.08.03(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりに低山ながら山登り あまりに久し振りだし慣れない暑さもあって、高さも距離も程々でまだ登っていない山の中から龍王山を選択。 急に思い立ち出発したので、調査不足でどこに駐車すればいいのか迷いました。 結果的にはいろんなところに停められそうなところがありましたが・・・ 慣らしのつもりでまずは神社に参拝、緩やかな傾斜の方から登り始める。 急登になると途端に息切れ、普段いかに平地しか歩いていないかがわかりますね。 登山道は分かりやすく、標識やテープも適度にあり、道迷いはまずない! (私は間違ってしまったけど🤣) 虫は少なかったと思いますが、頂上近くの本村方面への降りはじめの所にはメマトイが非常に多く煩かった。 色んな種類の蝶が飛んでいたが、カメラをもっていかなかったので写真はありません。 少し物足りなかったところはありますが、お昼前に終了し足りないくらいが丁度良いと思える山行きでした。