子持山獅子岩右ルート

2020.08.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:34

距離

3.8km

のぼり

630m

くだり

629m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 34
休憩時間
6 時間 30
距離
3.8 km
のぼり / くだり
630 / 629 m

活動詳細

すべて見る

前日の夜、ちょっと雨が降る天気予報( ͒˃⌂˂ ͒)まあ乾くかな?と獅子岩へ。 私としてはノーマルルート希望でしたが、お友達は何度か行っているようで、今回は右ルートに。 お友達とは初マルチピッチ ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ マルチは楽しい♬A0したけど、リードも頑張った。でも、やっぱりリードは私にはムリかなぁ〜(〣•_•)

子持山 下が濡れてる…岩、大丈夫かな?
まずは一般登山道を歩いてきます。
下が濡れてる…岩、大丈夫かな? まずは一般登山道を歩いてきます。
子持山 ここから登山道を外れます。
『この先危険』へ進んできますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ここから登山道を外れます。 『この先危険』へ進んできますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
子持山 ノーマルルートからちょっと右に行くと右ルートの取り付き。
ガスってるけど、岩は濡れてない。そして誰もいない(笑)
ノーマルルートからちょっと右に行くと右ルートの取り付き。 ガスってるけど、岩は濡れてない。そして誰もいない(笑)
子持山 右ルートの取り付きから、ノーマルルートを見てみる。
右ルートの取り付きから、ノーマルルートを見てみる。
子持山 1P目15m 5.8 
最初だからか、なんか難しい感じがした。
ロープはダブル50m
1P目15m 5.8 最初だからか、なんか難しい感じがした。 ロープはダブル50m
子持山 真剣にビレイしてますよ。
真剣にビレイしてますよ。
子持山 私も登り出す。難しくて、ブツブツ言いながら登ってる。
私も登り出す。難しくて、ブツブツ言いながら登ってる。
子持山 困ってるはずなのに、なぜかニコニコしてる(笑)
困ってるはずなのに、なぜかニコニコしてる(笑)
子持山 2P目15m 5.7
2P目15m 5.7
子持山 3P目25m 5.7
3P目25m 5.7
子持山 右上に上がってきます。左に行くとノーマルルートに行っちゃいます。
右上に上がってきます。左に行くとノーマルルートに行っちゃいます。
子持山 ちょっと濡れてるとこある。
ちょっと濡れてるとこある。
子持山 3P目のバンド状
3P目のバンド状
子持山 4P目20m 5.8
4P目20m 5.8
子持山 うまく登れなくて、悩んでる…
うまく登れなくて、悩んでる…
子持山 仕方ないから、勇気を振り絞ってやってみる。
この後の方が難しかった。
仕方ないから、勇気を振り絞ってやってみる。 この後の方が難しかった。
子持山 左から行ってみたりとウロウロ。ここで苦労した。
左から行ってみたりとウロウロ。ここで苦労した。
子持山 そうそう、ここ難しかったよ…私はリード怖くて最後にはA0しました( •́ .̫ •̀, )
そうそう、ここ難しかったよ…私はリード怖くて最後にはA0しました( •́ .̫ •̀, )
子持山 5P目25m 5.9+
5P目25m 5.9+
子持山 5P目 上部のスラブが私には難しい。へばり付いてる(笑)
この後は少し歩きます。
5P目 上部のスラブが私には難しい。へばり付いてる(笑) この後は少し歩きます。
子持山 6P目15m 5.7
ノーマルルートと同じとこです。ここを登ると獅子岩。でも、ここを登らなくても獅子岩に行く階段あるだよね(笑)
6P目15m 5.7 ノーマルルートと同じとこです。ここを登ると獅子岩。でも、ここを登らなくても獅子岩に行く階段あるだよね(笑)
子持山 獅子岩
獅子岩
子持山 下の標識
下の標識
子持山 時間があるのでTRにして遊ぶ
時間があるのでTRにして遊ぶ
子持山 これが階段。変わった階段でした。
これが階段。変わった階段でした。
子持山 戻ってきました。
あの木の橋滑るんだよね。気を付けないと‼︎
戻ってきました。 あの木の橋滑るんだよね。気を付けないと‼︎

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。