長倉山・口長倉・奥長倉・美女坂ノ頭・四塚山・七倉山

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

前回、加賀禅定道で、天池まで行き、その先も歩きたい、そして盛りであろうお花松原も行きたい。ということで、室堂白山荘にとまりました。自炊、シュラフ、マット、活動中の水分多めを持つと、テント泊近い重さが😅 今回もハライ谷からスタート。いきなりの急登。前回のようには進まない。😫 重い荷物もつと、こんなにひどいんだ。😫 時間も予測していた時間をオーバー。 でも、百四丈の滝も綺麗に見え、お花も沢山咲いていて癒される。 気持ちよい稜線をしばらく歩くと、室堂6キロ、一里野12キロの標示。3分の2来た~ そこから、登り、汗だくだくでのぼり、しばらくすると標示。 な、なんと、室堂まで、5.5キロ。 えー500メートルしか進んでない。 大きく心折れた瞬間でした。(笑) でも、お花も沢山咲いていて、いいコースだなと思う。人も2、3人に出会ったのみ。 静かでよいコースでした。 室堂に着くとコロナ対策で、マスク着用、小屋は多分5人は寝れるであろう所を2人。白山荘自炊練も満室と聞いてたのに少なくて、静かで快適でした。 今日は全部満室の割には人は少なめ。 知り合いにも会えて、夕方は楽しくおしゃべりもできました。 今日は、疲れた~ 早々に就寝。