山頂でのカフェ最高、茶臼岳☕️

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1

長い長い梅雨がようやく明け、撤退が続いてなかなか山頂に立てなかった茶臼岳にGo🚙 車での道中で少し雨が降りビビったけど、ここ最近沼ッ原湿原駐車場が出発点。 駐車場は濃い霧の中。また撤退の悪夢が蘇るが、天気予報を信じて出発👍 いろいろな種類のキノコと生い茂る緑を楽しみながら、姥ヶ平に到着時は茶臼岳山頂は霧の中。。。 料理を始めて少し経つと霧が晴れ、久しぶりにお山で青空とご対面😆 日差しが眩しく、肌に痛い感覚、すごく懐かしく恋しい👏 美味しいランチと大展望に時を忘れて魅入ってしまう😘 今日は茶臼岳を堪能したいので、たくさん歩く8の字コースを選定。 ロープウェイ側は霧がとれず、日本海側と太平洋側の違いみたい。 久しぶりに登った茶臼岳山頂は霧に包まれたけど、美味しい珈琲とスウィーツで大満足😋 下山ルートは色とりどりの花に迎えられ、あ~~~楽しい♬ 帰路の途中、ほんとうに久しぶりに大好きな珉珉餃子と甘~いスタバフラペチーノで締めました👍