牛頭山・牛頭山西峰 2020-8-2

2020.08.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:21

距離

2.8km

のぼり

369m

くだり

367m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 21
休憩時間
32
距離
2.8 km
のぼり / くだり
369 / 367 m
32
26
40

活動詳細

すべて見る

暑中お見舞い申し上げます。暑いですねー。 里山キング完登ーー☺️‼️ ホントは天上山に登り、お姉様方が里山の王様👑になる予定でした。でもなかなか梅雨明けとならず、天上山の沢の状態がわからないので、延期。ならばと私の残り1山、牛頭山に行くことに。図らずも、先に私が里山の👑になってしまいました😅🎶。 お姉様方が里山の王様👑になったら、完結。もうすぐです。

本串山・牛頭山・滝山 牧場前に駐車スペースがあります。
牧場前に駐車スペースがあります。
本串山・牛頭山・滝山 駐車場すぐ側からスタートです。
駐車場すぐ側からスタートです。
本串山・牛頭山・滝山 牛頭山❣️山頂は、え、ここ😅❓って感じです。
牛頭山❣️山頂は、え、ここ😅❓って感じです。
本串山・牛頭山・滝山 分岐。ここでアブにくっつかれ🥺、叩いても叩いても付きまとわれる。結局、西峰山頂まで付いてこられた😅💦。アブは好きな人を決めたら一途なのだとか❓ホント🤣⁉️
分岐。ここでアブにくっつかれ🥺、叩いても叩いても付きまとわれる。結局、西峰山頂まで付いてこられた😅💦。アブは好きな人を決めたら一途なのだとか❓ホント🤣⁉️
本串山・牛頭山・滝山 急登と蒸し暑さで汗だくの中。見るだけでも暑さが吹き飛んだスイカ🍉❣️美味しかったー。お姉様の差し入れです💕
急登と蒸し暑さで汗だくの中。見るだけでも暑さが吹き飛んだスイカ🍉❣️美味しかったー。お姉様の差し入れです💕
本串山・牛頭山・滝山 山頂〜❣️
山頂〜❣️
本串山・牛頭山・滝山 そして、私は里山キング20山完登です🎶😊❣️。
そして、私は里山キング20山完登です🎶😊❣️。
本串山・牛頭山・滝山 何年か前に来た時は周りの木々が伸びていて展望は開けていなかった記憶があります。
何年か前に来た時は周りの木々が伸びていて展望は開けていなかった記憶があります。
本串山・牛頭山・滝山 周りの木々をぐるっと伐採されたようです。記憶違いでなければ…。
周りの木々をぐるっと伐採されたようです。記憶違いでなければ…。
本串山・牛頭山・滝山 ロープも多くなり
ロープも多くなり
本串山・牛頭山・滝山 わかりやすい表示板もあり、
わかりやすい表示板もあり、
本串山・牛頭山・滝山 登りやすくよく整備されていました。
小学5年生の3泊4日の野外活動のための対応でしょうかね。
登りやすくよく整備されていました。 小学5年生の3泊4日の野外活動のための対応でしょうかね。
本串山・牛頭山・滝山 下山後はお祝いにチャオチャオさんで、ランチでーす❣️ 
前菜。
下山後はお祝いにチャオチャオさんで、ランチでーす❣️ 前菜。
本串山・牛頭山・滝山 冷たいパスタ。
冷たいパスタ。
本串山・牛頭山・滝山 鴨、だったっけ😅。美味しかったよー。ステキなお店でした💕。
みんなが完登した日には焼肉キングで打ち上げの予定です🐢🎶。
鴨、だったっけ😅。美味しかったよー。ステキなお店でした💕。 みんなが完登した日には焼肉キングで打ち上げの予定です🐢🎶。
本串山・牛頭山・滝山 帰りが早いのでパン屋さん2軒ハシゴ。
広島インター周辺のパン屋さん巡り。美味しいパン屋さん、教えてください🎶🙇‍♀️。
帰りが早いのでパン屋さん2軒ハシゴ。 広島インター周辺のパン屋さん巡り。美味しいパン屋さん、教えてください🎶🙇‍♀️。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。